Dreamers Fields 〜夢見の部屋〜

アクセスカウンタ

help RSS 第2回嬬恋キャベツマラソン

<<   作成日時 : 2009/06/28 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

今日、嬬恋キャベツマラソンに参加しました。

初参加の大会で、どんなコースか楽しみです。

画像


朝、4時45分に起きて、そそくさと支度。

17号→18号軽井沢→嬬恋のルートで移動!

会場は、パルコール嬬恋スキーリゾート。

眺めのいいところでしたよぉ〜

ゴールゲートバルーンの向こうには、霞がかった浅間山が

見えました。

画像


さて、コースは、嬬恋のゲート以降のコースは100%折り返し。

最初の6kmくらいまでは、延々の下り。

その後、アップダウンが数回繰り返され(下り主体で)、最後、下りで折り返し。

100%折り返しと言うことは・・・下りだった所は上りになるわけで・・・

恐ろしい・・・

でも、景色は良かった。

画像


で、走りのほうは・・・

スタート後いきなりの下り。結構、急な下りに感じていたので

ブレーキの制御が思うように出来ず、5kmの通過が19分台。

折り返し地点では、44分ちょっと。この頃は、まだ上りを走るのに

多少の余裕はあったものの、復路は上り主体。

下りの時でも、足の回転数が上がらなくなってきました。

最後の3kmは、なかなか足が進んでいきませんでした。

心が折れる寸前でした。

やっとの思い出ゴール。

このハーフマラソンは、おそらく日本最狂?(恐かも)ではないでしょうか。

主催者が、開会式のときに謝るくらいですから・・・(^^;

1時間34分ちょっと。今の実力では、1時間30分は切れないかも・・・

ふくらはぎ、大腿三等筋と大腿四等筋の

筋力と筋持久力が絶対的に足りない。

この辺は、アップダウンに対応する為の課題だなぁ〜

参加賞はT-シャツとキャベツ。

参加賞にキャベツなんて、5,6年前まで北軽井沢マラソンで

あったけど、それ以来だな。

画像


確かに、コースはきつめだけど、楽しく走れます。

お勧めできますね。この大会。

スタッフ、ボランティア、周辺住民のみなさん、ランナーのみなさん

ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「マラソン」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「マラソン」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「マラソン」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/06/29 08:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011Jリーグ特命PR部員 じゅん1
第2回嬬恋キャベツマラソン Dreamers Fields 〜夢見の部屋〜/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]