Dreamers Fields 〜夢見の部屋〜

アクセスカウンタ

help RSS 前橋・渋川シティマラソンを振り返って・・・

<<   作成日時 : 2014/04/21 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

第1回大会って、大きなトラブルがあったりするけど

前渋に関しては、大きなトラブルはなかった。

コース設定は、群馬の交通事情があるので

サイクリングロードが多く、一般道は一車線のみか歩道。

国体道路は、全面通行止め。

そして、渋川の街中の一部も、完全通行止めでした。

特に駅前通り全面通行止めは、上りと下りでしたが

道幅が広くて、気持ち良かったです。

ただ、初めてマラソンを走る人にとっては、ちょっときつめの

コース設定だったかなと思いました。応援少なかったし。


前後しますが、スタート地点は、2000人規模の大会でも

ちょっと狭いと思いました。

スタートを過ぎれば、すぐ国体道路で、道幅が広がりますが

やはり、同じくらいの幅がスタートラインに欲しいです。


ゴール地点は、かなり寂しかったです。

やはり「ゴール地点」は両側に大勢の人がいて迎えてくれる。

っていうのが、今まで走った大会であったので。

下の前橋公園から利根大橋のコース側の歩道へ上る階段が

通行止めになっていたんですが、なぜなんだろう?

応援させないようにしたのか?

それと、ゴールから会場まで距離があるのと、下りであること。

「下りは楽」という勘違いから来ているのだろうか?

走り終わった選手にとって、下り坂って結構つらいことがある。


エイドでは、水、スポンジ、チョコや飴、バナナと定番の品と

温かい麦茶。当日、肌寒かったので、ありがたかったです!

そして、スカイテルメ渋川のところでは半分に切った「湯の花まんじゅう」

道の駅よしおか温泉のところでは「船尾まんじゅう」がまるまる1個。

大渡エイドでは、焼きまんじゅうと群馬の特徴が出ていました。

ただ、湯の花まんじゅうと船尾まんじゅうがエイドの一番最後のテーブルで

水がないと呑み込めないという事態に・・・^^;

ただ、焼きまんじゅうのところでは、水が用意されていました。

自分が走っていた時間帯では、取る人は皆無でしたが・・・^^;


マラソンの部とほかの距離の選手のスタート時間が大幅に違っていたため

朝の荷物預かりの混乱はありませんでしたが

荷物を取りに行くとき、時間帯によって、マラソンの選手とほかの距離の選手が

合わさってしまい、長蛇の列ができていました。

この辺りは改善が必要かと。


会場での食事は、tonton汁のサービスはおいしかった♪

ですが、ほかの食事が登利平さんと焼きそばしかなかったのはさみしかったです。

イベントは楽しかったです!

コース
画像


画像


湯の花まんじゅう
画像


船尾まんじゅう
画像


焼きまんじゅう
画像


寂しいゴール地点
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011Jリーグ特命PR部員 じゅん1
前橋・渋川シティマラソンを振り返って・・・ Dreamers Fields 〜夢見の部屋〜/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]