Dreamers Fields 〜夢見の部屋〜

アクセスカウンタ

help RSS 自論。あくまでも、自論。

<<   作成日時 : 2015/05/16 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

マラソンに教科書なんてないんだよね。

いろんな本が出ているけど、それは平均的なことだったり、トップ選手のアレンジだったり。

参考書だよね。

そういう本をベースにして

自分の走りは、自分で感じ、経験して、作り上げていくしかないんだよね。

だって、人は一人ひとり、違った体型だし、筋肉のつき方や特性も違う。

皆が、同じトレーニングをして、同じ成果が出るとは限らない・・・っていうか、出ない。

何が必要で、何が不要か。

自分の目標は何なのか。

何が足りないのか。



自分の走りは自分で作るしかない。

ランニングフォームであったり、走り方であったり。



「大会は練習にならない」っていうのが以前あったけど

そんなことはない。

そりゃーただ走るだけなら、練習にならないだろうけど

それは、普段の練習でも同じこと。

練習も大会も、「どう走るか」で意味を成すか成さないかが決まる。



そして、大事なことの一つ。

自分が「納得のいく」走りをすること。

記録。

思い通りの走り。

人が満足するよりも、自分が満足する走り。

そして、楽しい走り。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011Jリーグ特命PR部員 じゅん1
自論。あくまでも、自論。 Dreamers Fields 〜夢見の部屋〜/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]