Dreamers Fields 〜夢見の部屋〜

アクセスカウンタ

help RSS 第1回やさい王国昭和村河岸段丘ハーフマラソン

<<   作成日時 : 2015/05/25 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

群馬県の昭和村で開催された

第1回やさい王国昭和村河岸段丘ハーフマラソン

に参加しました!

画像


電車ではちょっと不便ですが

関越自動車道・昭和ICからすぐの昭和村総合運動公園が会場でした。

第1回の開催なのに、運営は素晴らしかったです。

受付の時に渡されるゼッケンやプログラムの他に、荷物預け用の袋と

ゼッケンの番号の印刷されたシールがあり

荷物預かり所もしっかりとした対応でした。

また、会場では、とれたてのレタスがいろんなドレッシングをかけて食べ放題!

野菜スープも提供していました!無料で!

画像

画像


ゴール後には、つきたての餅もきな粉と大根おろしで提供。

遠来賞、高齢賞の他に、完走証の裏に賞品が当たるくじ付き!

参加賞は、ホウレン草とレタス、こんにゃくジャーキー

でした。

大会MC&ゲストランナーは、群馬住みます芸人・アンカンミンカンのお二人。

自転車担当の川島さんは、司会や会場の盛り上げに。

マラソン担当の富所さんは、ハーフマラソンを走りました。

種目は、ハーフマラソン、5km、2km 親子・カップル ペア



自分は、ハーフマラソンに出場しました。

参加者はハーフの部で900人ちょっと。

第1回にしてはちょっと少なかったかな?

スタート地点は、会場横の利根沼田望郷ライン。

スタート前に、地元合唱団の合唱がありました。

午前9時に、一斉にスタート!

画像

スタート後のゲストランナー、群馬住みます芸人のアンカンミンカンの富所さん。

コースは、高低差200mと「河岸段丘」の名にふさわしいほどの高低差!

でも、最初の2,3kmくらいまでは下りで、そこから、アップダウンを繰り返しながら

上っていきます。

アップダウンが激しいコースでしたが

眺めがすばらしかったです!

画像


画像


画像


応援も「、それほど多くはなかったですが、所々で熱い応援があったり

農作業をしている方々からの応援もありました。

そして、最後の4km位は、一気に下り。

画像


利根沼田望郷ラインに出て、昭和村総合運動公園でゴール!

ゴール後、フィニッシャータオルをかけていただけました!

村を上げて盛り上げている感じのある素晴らしい大会でした!

来年は、もっと参加者が増えそうな予感www

大会関係者のみなさん、沿道のみなさん、ランナーのみなさんのおかげで

楽しく走ることができました。ありがとうございました!

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011Jリーグ特命PR部員 じゅん1
第1回やさい王国昭和村河岸段丘ハーフマラソン Dreamers Fields 〜夢見の部屋〜/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]