Dreamers Fields 〜夢見の部屋〜

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球がおかしい・・・と思う。

<<   作成日時 : 2016/03/15 23:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近のニュースで

野球賭博で新たに関与した選手が現れた。

そのあと

「声出し」と呼ばれる行為で

試合の勝敗で現金の授受があったという報道がでた。

1球団だけでなく、ほかに2球団。

「モチベーションを保つため」「ゲン担ぎ」

と言っているようだけど

そこに「数千円の現金」が必要だったのか?

数千万、数億円の年棒をもらっている選手たちが。

ファンが喜ぶ姿は、モチベーションを上げるのに役に立たない?

ゲンを担ぐって

だいたい

過去にこういうことをやって、いい結果につながったから、続ける。

みたいなことでしょ?

勝って、声出しの人にご祝儀(現金)を渡したら連勝したから続けたのか?

だったら、負けた場合に声出しの人が他の選手に現金を渡す必要はないんじゃない?


野球賭博の件に繋がってもおかしくない事案だし

ここがきっかけで野球賭博に行ったのかもしれない。

NPBや球団は、問題意識をはっきり持って

問題解決や再発防止策を検討する必要がある。

そう思う。

日本プロ野球選手会もコメントを出した方がいいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2011Jリーグ特命PR部員 じゅん1
プロ野球がおかしい・・・と思う。 Dreamers Fields 〜夢見の部屋〜/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる