Dreamers Fields 〜夢見の部屋〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中の参拝

<<   作成日時 : 2017/04/20 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

三保の松原に行ったあと

近くに、有名なところを発見!

ということで、行ってみました。

久能山東照宮

国道160号線から入った所にある駐車場(有料)に停めて

東照宮へ。

雨の中、なんの下調べもなく行ったので

まさか・・・

鳥居をくぐって、石畳の参道を歩いていきました。

画像


前には山。上り坂。

でも、この坂の先に拝殿とかあるのかな?と思ったら

延々と続く階段。

画像

(帰りに撮った写真)

雨の中、1159段の階段を上っていって、やっとたどり着きました。

拝観料を納めて、ご朱印帳を預けて、本殿へ。

画像


画像


まっすぐは行けず、右に曲がってから本殿に。

画像


本殿は国宝です。

画像


画像


この奥に徳川家康公の霊廟がありました。

画像


受付の横にありました。

画像


久能山東照宮のご朱印

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011Jリーグ特命PR部員 じゅん1
雨の中の参拝 Dreamers Fields 〜夢見の部屋〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる