シドニーでの思い出・・・ その2

ACL準決勝

全北現代vsセレッソ大阪

6-1で大敗してしまいましたね。セレッソ大阪。

今年も、Jクラブは優勝できませんでした。


さて、シドニーの思い出の第2弾です!

シドニー滞在二日目。一日自由行動だったので

行きたいと思っていた、シドニー水族館に行きました!

歩いてもいける距離なんですが、フェリーに乗っていきました。

サーキュラー・キーのフェリー乗り場から、Milsons PointとBalmain Eastに寄港し

Darling Harbourに到着。


サーキュラー・キーからミルソンズ・ポイントに向かうフェリーの上から。

航行時間・・・何分だったか・・・の船の旅でした。

画像


ダーリン・ハーバー。

画像


水上タクシーがありました。

フェリーの発着所からちょっと歩いた所にシドニー水族館がありました。

隣は、シドニー・ワイルド・ライフワールド。

画像


入場料は35AU$。なんですがー!空港に置いてあったシドニーのガイドブックの

英語版に水族館の割引クーポンがついていたということを後で気づいた。。。

これからシドニーに旅行に行く方、空港で「英語版」のシドニー・ガイドを手に入れてください。

日本語にはついていないらしい・・・(水族館以外にいろいろなクーポンがついていますよ!)

画像


入口の近くに、海の神・ネプチューンが待っています。

他にも・・・館内には

画像

画像


がありますが・・・

これ、LEGOブロックです。

クジラの後ろにある絵もLEGOでできています。

ガイドブックが無かったので(多分どっかにあったと思うけど)何が待ち受けているのか・・・

まず入って注目なのが・・・

Platypus カモノハシです。



写真で撮るのは難しかったので動画で。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 日韓問題より施主である国が破綻するかも

    Excerpt: セレッソ大阪と全北現代(韓国)が対戦したサッカー試合で、応援席に東日本大震災を中傷する「日本の大地震をお祝います」の横断幕が掲げられるハプニングが発生し、その韓国サポーターは謝罪し、10年間観戦禁止に.. Weblog: 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・ racked: 2011-10-03 10:19